2011年11月24日

メインブラウザがOperaになった理由


初めはWindows標準のIEを使っていた。
そしてFirefoxに。そのうちFirefoxの起動が遅くなってくる。検索するとDBの最適化がなんちゃらかんちゃら。
試しにGoogleChromeを入れてみる。これがサクサクで快適。乗り換える。
そんなある時パソコンがクラッシュ。放心状態でPC無しの生活で一ヶ月。
とりあえず古いPCを引っ張りだす。OSはWindows2000。さてGoogleChromeはWindows2000では使えない。
OperaがWindows2000で使えることを発見。OperaLINKなるものでブックマークやメモなどを他のPCと同期できるらしい。
Operaでしばらく古いPCを使う。
その後クラッシュしたPCを修理。Operaを入れてOperaLINKで同期。これは便利。
メインブラウザがOperaになる。
iなんちゃらを購入。OperaminiをインストールしてOperaLINKでブックマークを同期。はじめ同期されなくて戸惑うが検索して解決。
iなんちゃらでは標準のSafariとOperaminiの併用に。
いまここ

Opera Mini Web browser 6.5.1 App Store
対象デバイス: all
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥0
販売業者: Opera Software ASA
posted by t at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

